怪獣ガールとの日常

娘(怪獣)との日常をちょろちょろ書いていこうと思ってます( *・ω・)ノ

原田治展へGoooo!!!!!

今日もあいにくのお天気でしたが、明日まで開催の原田治展へ妹と行ってきました!!!


いつも午前中にお昼寝してしまう娘なので、今日は展示会に着くタイミングで娘にお昼寝してもらうために作戦を考えました(笑)


まず、午前中に寝ないようおうちで遊ぶこと!!
おままごとしたりお絵描きしたりおうまさんごっこしたりと遊び尽くしました\(^o^)/
←ママはこの時点で体力60%ほど消耗(笑)


お昼前に最寄り駅で妹と待ち合わせをしランチをしに池袋へ!!!
この移動の間に寝てしまわないかハラハラしましたが、興奮していたのか寝ませんでした(*^^*)



ランチはガスト☆
ガストはアンパンマンのお子さまランチがあるので大助かりです!!


お子さまランチがくる前にお手てを除菌!!
まだまだ手づかみ食べ真っ最中の娘なので、お出かけの時は持ち歩きが楽な除菌アイテムは必須です(*^^*)
←幼児とはいえ、まだまだお出かけの時は娘の荷物が沢山でリュックぱんぱんなのです(ノ_・。)




f:id:iayamama:20160924225007j:plain
☆お出かけ時の必須アイテムまましゅっしゅの登場です☆



ワンプッシュの量も程よく、ノンアルコールで除菌できるうえにお口に入っても安心なので、本当に大助かりです☆\(^o^)/



娘とわたしがシュッシュしていたら、娘がまましゅっしゅを手に持って「シュシュ!!!!」と妹に勧めたのです!!
その姿を見て「あぁ、お手て除菌が習慣になっていて、それを人に勧めているんだなぁ(´;ω;`)」と成長を実感してうるっとしてしまいました(笑)



お子さまランチのカレーと大好きなポテトをガツガツ食べて、大あくび!!!(笑)
作戦通りにしたかったので、私もささっと食べてすぐに移動!!



原田治展を開催している弥生美術館がある東大前駅に着いたとたん寝てくれました\(^o^)/←作戦成功☆







原田治展では、原田治さんの貴重なイラストやグッズが展示されていました(^^)



f:id:iayamama:20160924230737j:plain



展示会で少しグッズも販売していたのでGetしました!!




f:id:iayamama:20160924230907j:plain
☆グッズカタログ☆





f:id:iayamama:20160924230937j:plain
☆ポストカード☆



原田治さんのイラストやグッズはとてもポップでシンプルなキャラクターなのに見ているだけでも心踊る気持ちにさせてくれます(*^^*)


昔のようにミスドの景品や絵本などを出してもらえたらなぁと改めて思いました(ノ_・。)



娘は展示を見終わった頃に丁度目を覚ましました(笑)


今日は作戦成功で娘がいいタイミングでお昼寝してくれて感謝です!!
そのおかげで、とても素敵な時間を過ごすことができました!!
お天気は雨でしたが、気持ちはHappyになりました( *・ω・)ノ