怪獣ガールとの日常

娘(怪獣)との日常をちょろちょろ書いていこうと思ってます( *・ω・)ノ

39.5の高熱(´;ω;`)

久しぶりのブログです!!


3日に1回はブログ書きたいところだったのですが。。。


私、月曜日の朝方37.3の微熱で多少の頭痛とわりと辛めの胃痛だったため、念のため病院に行き、お薬を出してもらいました(´・ω・`)


その日の夜中ガタガタガタ(´;ω;`)
寒いぃぃ!!何かがおかしい!!


朝からものすごい頭痛で目を冷まし、やっとの思いで体温計までたどり着き計ってみると。。。


39.5!!!!


ヒョヘー!!!!!


※実際はこんな余裕なかったです。



娘も同じタイミングで起きていたので、フラフラしながら旦那を起こし、事情を説明。
旦那にはさすがに高熱だったため、仕事を休んでもらいました。


旦那が仕事を休めたので、とりあえず病院の時間までの辛抱と昨日処方された薬を飲み寝ることに。



大量の汗をかいたからか、少し頭痛は治まり、熱も下がりました。
軽く汗を流すためシャワーを浴びてから病院まで車で連れていってもらいました。(´;ω;`)



主治医(私は喘息もちのため昔からお世話になっている先生)も今朝(火曜日)の熱には驚いていました。
何かおかしいということで、血液検査!!


結果は、白血球が通常の2.5倍でCRPというのが2倍!!
これは体の何処かで炎症を起こしているかもしれないということで、すぐに肺をレントゲン!!
(喘息もちのため肺炎であれば早期に治療する必要があるため)


結果肺炎ではありませんでした!(´;ω;`)よかったー!!


尿検査はレディースデイだったため、とりあえず金曜日(今日)することに!


この日は抗生物質の点滴と、新たに薬を処方してもらい帰宅!




金曜日までの2日間、どんな病気かもわからないままで娘と過ごすのはとても不安でした。


娘に変な病気移したらどうしようっと思って、マスクは常に装着しいつも以上にまましゅっしゅを使用!!!




f:id:iayamama:20160930211518j:plain
☆ありがたいアイテムまましゅっしゅ☆



まましゅっしゅを持っていて本当によかったです(´;ω;`)
これで除菌できて少しでも私から病気が移る可能性が低くなるならいくらでも使うわ!!と娘にだけではなく、私が何かする度に


シュッシュ!!シュッシュ!!!!


と使いすぎだろというくらい使いました!!!
(たぶん娘に使うより使ったと思う。)




そして今日、早速尿検査に行ってきました!!
結果は尿道間炎症とのこと(´;ω;`)


おトイレに1日3~4回しか行かないため、炎症を起こしてしまったみたいです(´・ω・`)



とりあえず、風邪やウイルスといった人に移ってしまう病気ではなかったので、本当に安心しました!!
今日からいつも通り娘と触れあえるのがなによりも幸せです(*^^*)


やっぱり、健康第一!!!\(^o^)/


そのためにも、日頃から娘だけでなく、自分や主人の健康管理もしっかりしないとなっと改めて思いました!!



季節の変わり目で体調崩しやすいので、まましゅっしゅを活用し、バランスのとれた食事を家族でとって素敵な秋を満喫できるよう頑張るぞー( *・ω・)ノ☆