怪獣ガールとの日常

娘(怪獣)との日常をちょろちょろ書いていこうと思ってます( *・ω・)ノ

気分転換にお出かけ!!

昨日は悪天候だったため、おうちで過ごしていました(´・ω・`)


今日は曇りだったので、気分転換にでもと娘と2人でイオンにお出かけ☆


お出かけの際に必ず持っていくのが娘のお気に入りのおもちゃ!!
アンパンマンの押すとピーピー鳴るものなんですが、娘は握力がまだ足りないせいか、歯応えが好きなのかまるかじりします(笑)




f:id:iayamama:20160921234708j:plain



かじった時に「ピー!!!」と音が鳴り、口を開けても「プー!!!」と鳴るのがお気に入りポイントみたいです(*^^*)


お手てを繋いで駅まで歩いて行くのですが、繋いだ手の反対側の手でアンパンマンを持っていくのがお決まりです☆


イオンではプラプラ秋物のお洋服や雑貨を見てきました(^^)
ハロウィンの雑貨とか秋物のお洋服って可愛いくてついつい欲しくなっちゃいます\(^o^)/←給料日前ということもあり買えませんでしたが(笑)


帰る前にイオンの中にあるゲームセンターに寄り娘は大興奮!!
持っていたアンパンマンをポイッと投げてしまいました!!(´;ω;`)オーノー


アンパンマンを急に欲しがったりかじったりするかもだったので、すぐに除菌!!!(笑)


神経質かもですが、今はしかが流行っているとネットニュースで見たので、念のためいつでも除菌できるようにと持ち歩きが楽なスプレータイプを常備しています!(前回の日記で載せたまましゅっしゅです)


はしかの予防接種が済んでいるとはいえ、やっぱり流行っているって聞くと怖いなって思ってしまう(´;ω;`)


娘は案の定、アンパンマンを持っていないことに気づいてすぐに「アンマンマン!!!」と手を出して「あたしのアンパンマン返して!!」と言ってきました(笑)


「はい!アンパンマンどーぞ!」と言って渡したとたんガブッ!!!とかじりついてニコニコ(笑)


ゲームセンターの中をクルクルと歩いているうちにおやつの時間になってしまったので、「そろそろおうち帰っておやつ食べようかー」と言うと「まだ帰りたくないよー!!」と言っているかのようにヤダヤダと体を揺らしだし、ヤダヤダアピールなのか、アンパンマンを思いっきりかぶりついて「ピー!!!!!!」と大きな音が(笑)


最終的に抱っこして強制帰宅しました(笑)



ゲームセンターから帰るのは大変だったけど、お外の空気を吸ったり、ウィンドウショッピングできたりといい気分転換ができました\(^o^)/


ハロウィンの雑貨見たら、玄関ぐらいはハロウィン仕様にしたいなぁと思ったので、時間ができたら模様替えしようと思います☆
模様替えもおうちの中での気分転換になるので、考えるのが楽しみです(*^^*)