怪獣ガールとの日常

娘(怪獣)との日常をちょろちょろ書いていこうと思ってます( *・ω・)ノ

まましゅっしゅで予防!!

昨日はお友達にアロママッサージをしてもらう予定だったのですが中止に(´;ω;`)


お友達のお子様がなんとノロウィルスになってしまったらしく、朝方からお熱は39度で嘔吐も2回とのこと(;_;)


わたし地域の児童館に通っていないので、流行っている病気にうといのですが、もうノロウィルスは流行っているみたいです(゜ロ゜;ノ)ノ


子供が辛そうにしているのは見ているの辛いですし、自分も感染しないようにしないといけないし、でも子供がグズりやすくなるから昼夜問わず休めないしで本当に大変(´;ω;`)


お友達のお子様もお友達も心配です(>_<)
早くよくなるといいな。。。



わたしも娘が体調崩さないようにするのはもちろん、自分も主人も崩さないようにせねば!!



こういうとき、普段から使っている除菌アイテムがあってよかったなって思います(´・ω・`)


除菌アイテムって沢山あるし、使ってみないとわからないので、探すのも一苦労なんですよね(>_<)


知人から教えてもらったまましゅっしゅを使い出して2ヶ月くらい経ちますが、本当に便利で助かっています!!




f:id:iayamama:20161027231950j:plain
☆持ち運びに便利なタイプ☆

こちらは、小型スプレータイプなのでわたしはすぐに取り出せるようにリュックの小さなポケットに入れています(*^^*)
小型なので荷物にならないですし、スプレーなのでワンプッシュするだけで除菌できます!!
シートタイプだと、出すのも大変ですし動きが活発な娘は拭くのを待ってくれないので楽チンです☆





f:id:iayamama:20161027225819j:plain
☆おうちで使えるタイプ☆

大きいのでワンプッシュで広範囲に広がります!
食事の前と後にテーブルを除菌したり、トイレトレーニングで汚れたりした際にも便利です!!



おうちとお外で用途に合わせて使えるので大変気に入っています(*^^*)



ノンアルコールの除菌アイテムなので、肌が弱い(特に手荒れが酷い)わたしでも使えますし、口に入っても大丈夫なので、手を舐めたり机を舐めてしまう娘にも安心して使えます☆




まましゅっしゅで除菌&体力づくり&睡眠で体調崩さないようにがんばるぞー!!\(^o^)/