怪獣ガールとの日常

娘(怪獣)との日常をちょろちょろ書いていこうと思ってます( *・ω・)ノ

アロママッサージ

今日は旦那さんに娘を預け、高校のお友だちのおうちにアロママッサージしに行きました(*^^*)


アロママッサージの国際免許をとるために、というより試験を受けるためにトータル60回ほど誰かにアロママッサージをしないと受けられないんだそうです(>_<)

あ、1人を60回アロママッサージするのではなく15人ほどの人にトータルで60回なんだそうです☆



こういったマッサージ初めてだったので緊張しました(>_<)



まずカウンセリング!!
今の気分や体調、1日のリズムや食事についてなどお話をし、今の気分にあったアロマの匂いを嗅いで、素敵にブレンドしてもらいました(*^^*)


私の気分はスッキリしたい!!だったので、柑橘っぽい爽やかで本当にスッキリするブレンドにしてもらいました(^^)


アロママッサージ初体験だったのですが、メッッチャ気持ちよくって後半意識飛びました(笑)


お土産にと今日調合してくれたアロマオイルも貰えて、おうちで使うの楽しみです( 〃▽〃)



f:id:iayamama:20161012220545j:plain
☆ローズマリー、カモミール等5種類ブレンド☆


来週もアロママッサージしてもらえるので楽しみです\(^o^)/
←来週からはもう1人お友達もきて、大人3人子供3人(子供は全員同い年という奇跡)で賑やかになりそうです(笑)




パパと半日2人だった娘はうんちを踏んでしまったりと、大変だったようです(´;ω;`)オーノー


パパから、「お昼食べさせようとしたらシュッシュ言うんだけど何?」っとラインがきて、「それご飯食べる前にまましゅっしゅでお手手キレイにしてってことだよ!!」と伝授(笑)



まましゅっしゅすることパパに伝えそびれていました(´・ω・`)
ママより娘の方がしっかりしていますね(笑)



今日は娘といてくれたパパのおかげでアロママッサージで癒されほぐされたので、本当に感謝です☆